ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2020-02-09から1日間の記事一覧

キヤノンのアソビカメラ"iNSPiC REC"で撮った「江ノ島・稲村ヶ崎」 #iNSPiCREC #FV-100

この日はメインカメラのEOS M6を持っていたので、iNSPiC RECは構図を決めず現像処理をすることもなさそうな被写体や、ミラーレスと比較するために同じ被写体を撮ってました。

キヤノンのアソビカメラ"iNSPiC REC"で撮った「夜の新宿」 #iNSPiCREC #FV-100

夜でもこれだけ街の明かりがあれば、手ブレせずに撮れますね。 東口から歌舞伎町、思い出横丁の辺りです。

キヤノンのアソビカメラ"iNSPiC REC"で撮った「錦糸町」 #iNSPiCREC #FV-100

「アソビカメラでとった〇〇」シリーズの第一弾です。セレクションは緩く、スクエアの画角でスナップ撮影したものを貼っていきます。iPhoneやiPadに読み込んで写真アプリのトリミングとフィルターを利用しています。

写真作品「江ノ電」江の島駅周辺で江ノ電撮影をしてきました。 #江ノ電 #EOSM6

稲村ヶ崎へ行こうと思っていたので、途中で江ノ電が一般道路を走る区間に立ち寄りました。江の島駅から腰越駅方面の区間、江ノ電が路面電車になります。 撮り鉄ではないんですが、町並みと一緒に撮影に来ました。#江の島#江ノ電 pic.twitter.com/dBb1SwVzfe—…

写真作品「稲村ケ崎の夕景」 大胆な現像処理をしてみました。 #EOSM6

レンズは18-150mmと11-22mmです。広い空と海で11mmの構図に余計なものが写りこまないのは気持ちが良かったです。デジタルカメラマガジン付属のLightroom用プリセットを利用したり、自分で現像処理をしたものも結構大胆に誇張した色にしてます。 冬の撮影は…