ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

電話勧誘「フレッツ光がプロバイダー不要で利用できるようになりました」だと!?

あまりにうまい話なので疑いました。 「光コラボレーション」というのでNTT以外の会社がフレッツのサービスを引き受けることができるようになった、みたいなことで勧誘合戦が起こっているそうです。電話番号は0120-951-394でした。いろんな業者が勧誘しているので違う番号からかかってくることもあるはずです。

https://flets.com/app4/input/index/

f:id:tetsuya0723:20170212211300p:plain

 

思い返すと、はっきりNTT社の人間とは言わなかったように思います。契約年数をわざわざ聞いてくるので怪しい。NTTなら把握しているはずですので、やはり別の業者だったんですね。「プロバイダー不要になる」というのがセールストークで釣られるようですが、ネット接続でそんなことが可能でしょうか。IPアドレスは誰からもらうんだ? あちこち検索してみたところ、やはりその業者のプロバイダーと契約させられるみたいです。

以下、参考にしました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp