ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

アメトークに登場した「村上屋餅店 づんだ餅」 #仙台 #アメトーク #ずんだ #づんだ

アメトークを見ていたらサンドウィッチマンの伊達ちゃんが紹介していて食べに行きたくなっちゃったんですが、ちょうどゴールデンウイークに東北一人旅の計画をしていたので食べてきました。

和菓子屋さんですがイートイン用にテーブル席が4つあります。持ち帰り用に買うお客さんも多いので、食べて帰るのならテーブルがあいているか先に確認しましょう。

餅はつき立てとか暖かいものが出てくるわけじゃないです。でも、づんだ餡は上品な甘さで美味しかった。づんだブームは確かに起こっていて、お土産売り場にはづんだ味のきのこの山とかカントリーマーム、プリッツが売られてましたよ。

f:id:tetsuya0723:20170429093144j:plain

f:id:tetsuya0723:20170429090715j:plain

f:id:tetsuya0723:20170429091948j:plain

f:id:tetsuya0723:20170429092119j:plain

 

 

こちらの記事にご主人のインタビューがあります。 

igusuru.com

 

サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD]

サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD]