ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

町田のカフェ中野屋へ遂に行って来たぞ!嵐にしやがれ、マツコの知らない世界、ぐるナイにも登場した絶品パフェと創作うどんのお店。 #町田 #中野屋 #パフェ

machidaclip.com

 

閉店してしまいました。

 

 

実は自宅のベランダから見えるお店なんですが、いつも行列ができていて諦めていました。でも、今日は平日ですが夏休みを取ってまして、台風通過の予報もされていたからかお客さん少なめでした。これはもう行くしかありません。行ってきました!

f:id:tetsuya0723:20170807121854j:plain

週末は開店前にその日の整理券が配布終了になります。ここへ引っ越して来たときはパチンコの新装開店に並んでるのかと思いましたが、女性が多いのですぐこのカフェだと気付きました。こんな時間からこの行列!?と驚きました。

 

パフェがもう芸術品の域に達しており、テレビ番組に何度も登場しています。

 

 

 

メニューは撮影禁止です。材料や調理法がそのまま名前になっていてレシピみたいなものなので、これは当然でしょうね。食事もデザートもだいたい1000円前後です。スペシャル的なものはもっとします。ランチタイムにうどんとデザートの両方をオーダーすると200円引きにしてくれて、今回のお勘定は1,900円でした。

 

 

Café 中野屋のうどんレシピ -少しの手間でごちそうになる具だくさんなうどん- 単行本(ソフトカバー) – 2014/12/19Café 中野屋 (著)

 

昆布じめの真鯛と温泉卵をのせた生醤油ぶっかけうどん。カフェ中野屋のうどんへのこだわりもすごいので、ぜひ食べてみてください。

f:id:tetsuya0723:20170807120640j:plain

f:id:tetsuya0723:20170807120701j:plain

デザートはかき氷メニューもたくあんありました。四角いガラスの器に盛り付けてあるものを事前に見ていたので、店員さんにいくつかあると教えてもらいこれにしました。カシスシャーベット、マンゴー、グレープフルーツ、バニラアイス、杏仁豆腐みたいなやつがたっぷり!甘ったるくなくて、酸っぱいのぎりぎり手前になるようなバランスが素晴らしい。パフェと言いながらコーンフレークで器を埋めているものだらけの世の中ですが、本物のパフェはここにありますよ。

f:id:tetsuya0723:20170807121939j:plain

盛り付けの楽しさ、美しさ。メニューがほぼレシピと言っていいほど長文のネーミングで写真がないからかえってわくわく。味は超一流。どっかのホテルだったらこの何倍もお金払ってたはず。人気店になる要素だらけで、行列に並ぶ人の気持ちがよくわかりました。

週末は開店前に並んでないとほぼ入店は無理です。平日は店内の受付機で整理券をもらい、そこにあるバーコードから入店状況が見られるWebページに行けます。

f:id:tetsuya0723:20170807112717j:plain

f:id:tetsuya0723:20170808122916j:plain

f:id:tetsuya0723:20170807112600j:plain

f:id:tetsuya0723:20170807112536j:plain

matome.naver.jp