ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

アルコ&ピースのテレビ東京「勇者ああああ」公開収録を東京ゲームショウで観てきました #アルピー #TGS2017 #勇者ああああ

ゲームショウは毎年ニュースで開催を知ることが多くて行く機会がなかったんですが、今年はばっちり事前情報を得ていたので前売券も買って待機してました。

そうしたところ、なんと勇者ああああの公開収録をやるというビッグニュース。これは嬉しかった。本当に楽しみで、当日も満席で超盛り上がってましたよ。アルコ&ピースの盛り上げ、煽り、助っ人で登場した芸人さんたちも最高のパフォーマンスでした。終了後、スタッフ代表の方がマイクでご挨拶され、10月中の放送と言ってたような。地味なセットで作ってる番組だけど、いつの間にか役者が揃ってきましたね。鉄板ネタに観覧者はきっちり反応してるし、1時間大笑いしてました。 

f:id:tetsuya0723:20170924115823j:plain

f:id:tetsuya0723:20170924110758j:plain

 

新作ゲームの試遊スペースも賑わってますが、2つのe-Sportsステージも大盛り上がりだったのが、今年の特徴かな。お客さんがプレイヤーじゃなくてオーディエンスとなって大歓声が何度も聞こえてくる会場でした。 

東京ゲームショウ e-Sports ステージ #TGS2017 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

#TGS2017 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

f:id:tetsuya0723:20170924121341j:plain

大賞はゼルダ。技術的なブレイクスルーも達成した作品で納得ですね。

f:id:tetsuya0723:20170924134140j:plain

f:id:tetsuya0723:20170924134056j:plain

配信サービス最大手のTwitchが大きなブースを出していて、無料ガチャをやってました。これもらった。

f:id:tetsuya0723:20170924141945j:plain

f:id:tetsuya0723:20170924140710j:plain

f:id:tetsuya0723:20170924130048j:plain