ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

ラグビー日本代表 vs オーストラリア代表戦を日産スタジアムで観てきましたよ #ラグビー #rugbyjp #OneTeam

日本代表「リポビタンDチャレンジカップ2017」オーストラリア代表戦、当日まで開催を知らなかったのですが、日産スタジアムの自由席はまだ買えたので行ってきました。僕は明治大学出身ですのでラグビーはずっと好きなんです。

日本代表は「ブレイブ・ブロッサムズ(BRAVE BLOSSOMS)=「勇敢な桜戦士」と呼ばれています。きれいなマフラータオルをグッズショップで買いました。

f:id:tetsuya0723:20171104162633j:plain

f:id:tetsuya0723:20171104160751j:plain

f:id:tetsuya0723:20171104143103j:plain

f:id:tetsuya0723:20171104141833j:plain
f:id:tetsuya0723:20171104142722j:plain
f:id:tetsuya0723:20171104165143j:plain

流れが変わったのは、2003年大会だった。向井昭吾監督、箕内拓郎キャプテンが率いた日本代表は、オーストラリアの地で勇敢な戦いを見せる。長期滞在したタウンズビルの市民は、強豪国に対して粘り強く戦う日本代表を全力でサポートした。ここで生まれたのが、「ブレイブ・ブロッサムズ(BRAVE BLOSSOMS)=「勇敢な桜戦士」という呼び名である。

BRAVE BROSSOMSとは | BRAVE BLOSSOMS GAME2017|ラグビー日本代表

youtu.be

 

試合はさすがオーストラリアというプレイを見せつけられる展開でしたが、ペナルティをもらっても蹴らずに果敢にトライを取りに行ってくれたチームを最後までお客さんたちは応援してました。最後もトライで締めてくれました。オーストラリアのプレイにも拍手がちゃっとあって、なんかスポーツの良いところばかりを見せてくれた試合だったなあ。代表戦の観客動員数の記録更新だったそうです。見に行って良かった。

f:id:tetsuya0723:20171104161732j:plain
f:id:tetsuya0723:20171104154604j:plain
f:id:tetsuya0723:20171104162301j:plain

f:id:tetsuya0723:20171104163423j:plain

f:id:tetsuya0723:20171104163226j:plain
f:id:tetsuya0723:20171104163232j:plain
f:id:tetsuya0723:20171104162443j:plain
‪ラグビー日本代表 vs オーストラリア代表‬ ‪#ラグビー #rugby #theta360 #RWC2019‬ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA