ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2018年お正月、ゼルダの伝説をクリア。世界中で絶賛されたブレスオブザワイルド、今から始める方へ。 #ゼルダの伝説 #NintendoSwitch

メインストーリーは最終ボス「ガノン」を倒せば完了、エンドロールやエンディングムービーが見られます。でも追加ダウンロードコンテンツもあるし、やり残したこともたくさんあるから、まだまだゼルダで遊べますね。

f:id:tetsuya0723:20180107153756j:plain

 

僕は9月にゲットしましたが、任天堂スイッチの品薄状態もちょうどクリスマス前後からかなり改善されたようで、年明けも大手量販店は在庫があるようでした。この年末年始にやっと入手できたという方がたくさんいらっしゃると思います。僕はしばらくARMSだけやってたのですが、年末になるといろんなゲームの賞レースで話題になるゼルダをいよいよやってみたくなり購入しました。

The Game Award 2017という大きなイベントでGame of the Yearのノミネート作品を紹介するオーケストラとゼルダの伝説の受賞発表の様子がめちゃめちゃカッコ良いです。

youtu.be

このイベントで追加ダウンロードコンテンツ第2弾のリリースも発表されたのですが、演出も良いし観客がどれだけ歓喜に沸いているかわかります。

youtu.be

[TGS 2017]日本ゲーム大賞が決定。大賞は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」,経済産業大臣賞はPokémon GOプロジェクトチーム,ゲームデザイナーズ大賞は「INSIDE」が受賞 - 4Gamer.net

世界のゲーム開発者によるゲーム賞、GDCアワードの本年度ファイナリスト作品が発表。『ゼルダの伝説 BotW』がGOTY含む6部門でノミネート - ファミ通.com

 

つまり、せっかくスイッチを手に入れたのならゼルダをやらなきゃもったいないってことです。

youtu.be

攻略本はだんだん入手しづらくなっているので買えるうちにゲットしておきましょう。ネットの攻略情報も攻略本も無理に我慢しなくて良いと思います。見たからつまらなくなるようなことは全然ないですよ。公式ガイドブックは2種類ありますがどちらでも。 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイド

 

ゼルダを始めるときに最初に見る動画としてこちらをおすすめします。基本アクションが自然に覚えられるように作ってくれてますので。

youtu.be