ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2018羊フェスタ いろんな羊肉料理を屋外で楽しめるイベントです #羊フェスタ #羊肉 #ラム #中野

中野駅から歩いて数分の広場が会場で、様々なお店が羊肉を使った料理を出しているイベントです。2016年から3年連続の参戦でした。

f:id:tetsuya0723:20181103120307j:plain


2018 羊フェスタ ラムチョップ調理の様子

 

やはりラムチョップは羊肉料理の代表格ですね。フランス料理ではおしゃれな感じですが、実際の料理風景はダイナミック!

中華の焼肉、焼きそば、アイルランドのシチュー、パキスタンのカレーなどなど。そして天気も穏やかで良かったです。ビルに囲まれて日陰になるので風が強い年は大変でした。ベンチが少ないので芝生に敷物を敷いて楽しむのも良いと思います。

いわゆるジンギスカンの出店がなかったのが残念。生ラムを焼いてジンギスカンのタレで食べる機会がなかなかないんですよね。お店ができても長続きしなかったりで。

カジュアルに屋外の屋台で羊肉料理が食べられるのは嬉しいので、また来年も行きたいです。

f:id:tetsuya0723:20181103114633j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103114729j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103122246j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103122359j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103114008j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103114451j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103114458j:plain
f:id:tetsuya0723:20181103120600j:plain

f:id:tetsuya0723:20181103123707j:plain