ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

夕食をできるだけプロテインで済ます方法でダイエット開始!

実は昨年は糖質制限で7キロ減量しました。が、食生活が戻ってしまい体重も5キロ戻ってしまいました。

油を減らすより糖質を減らす方が痩せます。油が悪というのはアメリカのトウモロコシ大農家によるプロパガンダらしいです。売れ残ったトウモロコシからコーンスターチという糖類を作って売りさばくためだったとか。アメリカの最新の栄養学では油の摂取量上限値は大幅に引き上げられた?廃止された?とか。

f:id:tetsuya0723:20181114221519j:plain

ヨーグルト味はやめた方がよいと下に紹介したブログであったので、チョコレート味で。牛乳とまぜてシェイクするとミロの味がして美味しいです。ほんのりプロテイン臭さもありますが、糖質オフ合成甘味料が入っていて甘口です。我慢して飲む感じではなかったので安心しました。

ライザップ糖質量ハンドブック

ライザップ糖質量ハンドブック

 
糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

糖質制限+肉食でケトン体回路を回し健康的に痩せる! ケトジェニックダイエット

 

 

ジムが近くにあるので平日でもよくウォーキングはしてます。フルマラソンは2回完走したこともありますよ。有酸素運動は得意なのですが、やはり僕は食生活が問題なんですよね。ラーメン大好きだし。そこで、夕食をプロテインに置き換えることで少なくとも夜の糖質摂取は抑えようと思い、今日から始めました。いつから始めたか忘れないようにこの記事を書いています。

 

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g

 

 

そして、きっかけになったブログ記事がこちら。最高に楽しいですw

www.bodymake-final.com