ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

22年ぶりの明治大学ラグビー日本一の瞬間を秩父宮で観戦していました! #今年はラグビーイヤー #大学ラグビー #明大ラグビー

われらが母校、明治大学は1月2日に早稲田との接戦に勝って決勝進出を決めたのでこれは応援に行こうと思っていました。12日は朝からなんと雪、この冬の初雪で寒い寒い。自由席しか買えなかったので良い席でみるためにキックオフ3時間前の開場時間に到着。ジュニアのほほえましいエキシビションマッチを見ながら熱燗をおかわりして寒さをしのいでました。

試合は接戦でノーサイドまで本当に本気で声だして応援しました。残り3分くらいで5点差なのでトライで同点にされてしまうから最後にファウルで相手ボールになったときはヤバいんじゃないかと思いましたね。ファンも集中してたから相手のノックオンでレフリーの笛と同時にガッツポーズしてました。

ラグビーは母校が勝つことはもちろんうれしいのですが、 接戦で最後まで試合が楽しめることもすごく大切なんですよね。本当に最高の試合だったと思います。

22年前の日本一メンバーだったのが現在の監督で、選手たちはその年に生まれてたりと、本当に長い間待ち望まれていた日本一です。おめでとう!ありがとう!

f:id:tetsuya0723:20190112143720j:plain

f:id:tetsuya0723:20190112143721j:plain

 

 

 

www.rugby-japan.jp

www.sanspo.com

 

f:id:tetsuya0723:20190112141205j:plain
f:id:tetsuya0723:20190112141512j:plain
f:id:tetsuya0723:20190112142644j:plain
f:id:tetsuya0723:20190112143559j:plain
f:id:tetsuya0723:20190112142114j:plain
f:id:tetsuya0723:20190112142228j:plain

f:id:tetsuya0723:20190112143733j:plain