ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

写真作品「2019新横浜花火大会」 #花火

花火は毎年チャレンンジしている被写体なのですが、混雑や場所取り、時間つぶしで体力使いますね。クタクタになります。

運任せの部分も多くてシャッターはかなりの数切れるのでそこはとても楽しいですが、その枚数を現像処理しなきゃというプレッシャーも。でも花火写真は現像処理で失敗作が復活したりするのでその楽しさもあります。

去年は本当にあちこちの花火大会に行きましたが、今年は新横浜の花火大会が最初でした。みなとみらいは空き地が少なくなって観覧が危険になって開催されなくなったようですが、いつの間にか新横浜で花火大会をやるようになってたんですね。

スタジアム周辺までは歩行で立ち止まることも禁止されていて、平日夜でそれほど厳しく管理する必要あるのかなあと思いましたが、初めての会場では撮影スポットが分からず、この土手越しに見ることになりました。

見晴らしが良くないですが、土手で余計なものが写り込まない構図になって、これはこれで新鮮。

f:id:tetsuya0723:20190725195636j:plain

 

 

kohoku.keizai.biz

 

f:id:tetsuya0723:20190725195405j:plain

打ち上げ場所に近いのは小机駅なんですが、あまり新横浜で花火を見ている実感がわかないw 次回は新横浜駅側から撮影場所を探そうと思います。

あと30分くらいで終わっちゃいます。平日夜、地元の人中心に楽しめる感じで帰りの電車もそれほど混雑しませんので、色々丁度良いイベントでした。

f:id:tetsuya0723:20190725195859j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195927j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195720j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195251j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195119j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195528j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195555j:plain

f:id:tetsuya0723:20190725195607j:plain