ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

小田原にオープンした漁港の駅「TOTOCO小田原」で刺身バイキング食べ放題 #おさしみ天国

海のそばで新鮮な魚を食べたいと思っても、港で働いている人が利用する食堂ではちょっとなあと思うので、これまでは沼津港へ出かけていました。きれいなテーマパークになっていてお店もたくさんあるので楽しいです。でもちょっと遠いので1回の食事のために行くのは交通費がかかりすぎて、ためらってしまうのです。

しばらく沼津にも言ってないなあと思っていたところに朗報が。小田原に素敵なお店ができていました。 

f:id:tetsuya0723:20191214195428j:plain

お刺身がビュッフェ・バイキングスタイルの食べ放題だというのです。これは沼津にもない。早速行ってきました。

東海道線熱海方面に乗って、小田原の次の早川駅が最寄駅です。徒歩10分弱程度で、天気も良かったので海に沿って整備された歩道を歩くのも気持ち良かったです。

建物の1階はスーパーで地元の特産品が数多く売られています。2階がラーメンや定食のお店で、3階に「おさしみ天国」があります。

さすがに人気で、土曜日の11:50頃に着いたときは行列が階段で2階まで伸びていました。でも、制限時間59分ということで回転も良く、案内されたのが12:30頃だったと思います。先頭の10名くらいは椅子があります。

先に料金を払い、席に案内されて注意事項を聞き、店員さんが一緒に「なんとかかんとかゴーゴー」みたいな掛け声をするように言うので恥ずかしかったです。まあ、店内は店員さんも元気で気持ちの良い雰囲気でした。

駅から歩いていくところ、大迫力のお刺身の盛り付けなど、こちらのムービーでもご覧ください。


お刺身食べ放題 TOTOCO 小田原 #おさしみ天国 #小田原

 

f:id:tetsuya0723:20191214195625j:plain

f:id:tetsuya0723:20191214195733j:plain

超厚切りなところが漁港近くで魚を食べてるという感じがしますね。白身魚はプリプリですし、マグロは中トロです。それでも刺身ばかりを大量に食べると言うのは難しいです。だんだん魚の油がきつくなってきます。いろんな魚を少しずつ食べ比べるような楽しみ方が良いと思います。ご飯、あら汁、サラダ、明太子、とろろ、揚げ物、カレーなども用意されてました。生ビールなどお酒を追加で注文することもできます。

海に面していて眺めも良いのでおすすめです。今度は2階でラーメンを食べてみたいです。

f:id:tetsuya0723:20191214195807j:plain

 

 

www.totoco-odawara.com

f:id:tetsuya0723:20191214201140p:plain