ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

新しい国立競技場でラグビー大学選手権決勝戦、明治大学を応援してきました! #明大ラグビー #国立競技場

我らが母校、明治大学。2連覇を目指して決勝戦進出を決めてくれました。すでにチケットは購入済み。新しい国立競技場も楽しみでした。天気も良かった!

f:id:tetsuya0723:20200111134028j:plain

 

 

f:id:tetsuya0723:20200111161330j:plain

f:id:tetsuya0723:20200111160817j:plain

f:id:tetsuya0723:20200111160455j:plain

 

iPhoneで撮ったパノラマ、クリックすると拡大されます。

f:id:tetsuya0723:20200113102616j:plain
 

動画も作りました。


新・国立競技場 ラグビー大学選手権決勝 明治vs早稲田

 

座席はプラスチックで適度な曲面でストレスなかったです。座席の前後間隔が狭いと指摘している人がいますが、主なスタジアム、ホールより少し余裕があるくらいだと思いました。外の通路も以前の国立は殺風景なコンクリート壁だったのが明るくなってます。ベンチがある休憩スペースも多め。売店は秩父宮ラグビー場と同じお店も。名物そばめしをまた食べました。

f:id:tetsuya0723:20200111140543j:plain
f:id:tetsuya0723:20200111145829j:plain
f:id:tetsuya0723:20200111150646j:plain

 

一般販売より一週間早くチケットを買えるので、JRFUメンバーズに入会しました。指定席が欲しかったので。自由席当日券の行列はすごかったみたいです。トップリーグもそうですが、開場の何時間も前から現地にいなければならない自由席の割合は見直しても良いと思いますね。せいぜいセキュリティチェックにかかる時間くらいを見込んで到着すれば着席できるように。

指定席は少し金額がプラスされる「未来の日本代表応援チケット」で。当日、記念のクリアファイルをもらえました。

f:id:tetsuya0723:20200111134537j:plain

 

試合は明治が前半失点が多過ぎて負けてしまいましたが、後半はよく頑張ってくれました。後半は座席と逆サイドでトライが目の前で見られなかったですが・・・。

観戦には双眼鏡持参がおすすめです。陸上トラックがあるのでこれは仕方ない。その代わり、秩父宮のような吹きっさらしではないのが助かります。逆光が眩しかったですが、日当たりが良い席で上着を脱いでたくらいです。

 

 

選手の皆さん、お疲れ様でした。熱戦をありがとう。明治、前へ!

 

meisupo.net

 

www.rugby-japan.jp