ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2020-06-07から1日間の記事一覧

横浜元町エリアで花撮影「港が見える丘公園&山下公園」 #紫陽花 #バラ

バラは見頃のピークを過ぎてしまっていました。花が少なく傷み始めてましたね。つぼみのまま傷んでいるものもあり、気温が高い日が続いたのも影響があったのかもしれません。 あまりアップにしないで、バラらしさが切り取れる構図を意識しながら撮影してみま…

横浜元町エリアで花撮影「アメリカ山公園の展望園地」 #紫陽花 #バラ

バラの撮影で元町の港が見える丘公園を目指していたのですが、地下鉄みなとみらい線の元町商店街出口にさらに上に上がるエスカレーターがあって、丘公園への坂道を歩いて登らないで済みました。知らなかったなあ。 ビルの屋上が丁寧に手入れされた公園になっ…

伊豆シャボテン動物公園は素晴らしかった! カピバラ、プレーリードッグたちとのふれあい、餌やり体験

各地の動物園・水族館が営業自粛の中、TwitterやYouTubeで積極的に動物たちの様子を伝えてくれましたね。それらを見ているうちに、この伊豆シャボテン動物公園にどうしても行きたくなりました。カピバラがたくさんいて、しかも間近で見られる、触れられるら…