ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

町田リス園の「放し飼い広場」で可愛いリスの写真をたくさん撮りました

町田薬師池の向かいにある小さな動物園ですが、リスって可愛いイメージしかないしずっと行きたいと思ってました。

町田駅からバスで行く場合、薬師池バス停行きはPOPビルの方の乗り場からです。

「放し飼い広場」は外周200mの広場に約200匹のタイワンリスが放し飼いにされています。ひまわりの種を直接リスに与えることができます・・
エサはひまわりの種一袋100円です。

園のご紹介 - 町田リス園 公式サイト

入園すると最初のスペースはモルモットのコーナー。奥に放し飼い広場があります。エサやりをしながらふれあうことができます。大人でも400円。1時間くらいは楽しめますしカメラをもって素早いリスを撮ろうと悪戦苦闘してるうちにあっという間に時間がたってしまいます。うまく撮れたものを何枚か貼っておきます。ほんと可愛いですよね。

カメラはEOS M2と18-55mmレンズです。

f:id:tetsuya0723:20170320151011j:plain

上のシマリスは小屋の中で買われていますが、下は放し飼い広場にいるリスたちです。元気でたくさんいます。

f:id:tetsuya0723:20170320154112j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320151228j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320151510j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320151718j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320151252j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320153810j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320151352j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320151645j:plain

f:id:tetsuya0723:20170320154202j:plain

 

持ち歩ける 町田本 (エイムック 3068)

持ち歩ける 町田本 (エイムック 3068)