ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

ゴジエヴァ交響楽コンサート、素晴らしかった!

この日をずっと待ってました。コンサートの開催を知ったのはラフォーレ原宿でのカラー10周年記念展のパンフレット。来場者限定で先行抽選があって当選したのがまだ昨年末だったと思います。

『シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽』開催! | 株式会社カラー

 

 

ゴジラもエヴァも、オリジナルがオーケストラ曲として作曲されているので、やはり生オケの演奏で聴いてみたかったのです。東京フィルと新国立劇場合唱団という日本のオペラ上演の中心にいるコンビに、ピアノ、エレキギター、ドラム、トランペット。鷺巣さんはキーボードを演奏、高橋洋子さんも最後に登場。客席通路には東海大学吹奏楽部メンバーによるマーチングバンドも登場しました。合唱が素晴らしかった。曲の雰囲気、緊張感はこの合唱によるところが大きいですね。

スクリーンに映る映像を見ながら演奏を聴けるのですが、エヴァQのヴンダー発進シーンと演奏では涙があふれました。元々は「ふしぎの海のナディア」で使われていた曲らしいですね。

3EM07_C_15_take2

3EM07_C_15_take2

  • 鷺巣詩郎
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

盛りだくさんで本当に大満足。最後の挨拶では庵野秀明さんも登場。これもうれしかった。「ゴジラ次回作、シンエヴァにご期待を」みたいなメッセージがスクリーンに映りました。

f:id:tetsuya0723:20170322135207j:plain

f:id:tetsuya0723:20170322121612j:plain

f:id:tetsuya0723:20170322124154j:plain

 

 

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

 

シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽 高発光缶バッジ

シン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽 高発光缶バッジ

 

 

ヱヴァQサントラ曲目一覧と場面対比表の巻 - 音楽図鑑 - 近況報告