ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

将棋会館を360°撮影 #3月のライオン #THETA #THETA360 #将棋

新しいガジェットを手に入れました。Googleマップのストリートビュー撮影でも利用されているワンシャッターで360°撮影ができるTHETAシリーズのSCです。カメラを頭上にかざしシャッターを切るだけでその場所から見渡せるものが全て写せるので、これはロケ地、聖地巡礼のお供に最適ですね。

映画「3月のライオン」は原作を知らなかったのですが、映画化のおかげで知ることができた素敵な作品です。ロケ地を回って見たいと強く思い、そのために迷っていたTHETAの購入の決心もつきました。

まずは将棋会館をどうぞ。マウスで視点を移動できます。THETAのマークをクリックすると外部サイトでより大きいサイズで見られますよ。

f:id:tetsuya0723:20170423091952j:plain

将棋会館 #3月のライオン #聖地巡礼 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

将棋会館の1階は売店なのでお気軽にお入りくださいと張り紙もされてます。

将棋会館1階 #3月のライオン #聖地巡礼 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

別冊クイック・ジャパン 3月のライオンと羽海野チカの世界

 
3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 西尾維新コラボ小説付き特装版 12 (ヤングアニマルコミックス)

 
将棋世界 2017年3月号 [雑誌]

将棋世界 2017年3月号 [雑誌]

 

f:id:tetsuya0723:20170423092241j:plain

f:id:tetsuya0723:20170423092321j:plain

f:id:tetsuya0723:20170423092440j:plain

f:id:tetsuya0723:20170423092735j:plain

将棋会館へはJR総武線千駄ケ谷駅から徒歩でいけます。このあたりは静かでおしゃれなカフェがあったりして散歩も楽しめますよ。