ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

ズーラシア隣で開催中の「里山ガーデンフェスタ」で大花壇を撮ってきました #EOSM6 #THETA360

よこはま動物園ズーラシアの北門からすぐのところで広大な花壇が鑑賞できます。入場料無料です。とても賑わっていますが広いのでじっくり撮影できました。時折日も差してくれましたし、まずまずの天候。

f:id:tetsuya0723:20180408140425j:plain

f:id:tetsuya0723:20180408130247j:plain
f:id:tetsuya0723:20180408131849j:plain

www.satoyama-garden.jp

里山ガーデンフェスタ

2017年春に開催された「第33回全国都市緑化よこはまフェア」の成果を継承し、花と緑の文化を発信する「里山ガーデンフェスタ」を春と秋の年2回開催します。色彩に囲まれて花散歩、展望デッキの大パノラマ、たくさんの花々が咲き誇るガーデン散歩をお楽しみください。

開催日:2018年3月24日(土)~5月6日(日)
時間:9:30~16:30
入場料:無料
場所:よこはまフェア里山ガーデン会場(よこはま動物園ズーラシア隣)
内容:大花壇、ウェルカムガーデン、谷戸の菜の花畑、花の里山 等

 

EOS M6はローアングルでも液晶モニターの角度が変えられるので助かります。電子ファインダーは固定なんですよねぇ。

f:id:tetsuya0723:20180408132917j:plain

f:id:tetsuya0723:20180408132621j:plain

f:id:tetsuya0723:20180408132154j:plain

 

そして、先日の中井精也さんの講演を聴いてチャレンジしてみたかった印象派的写真作品を。被写体を強調する大胆な構図、そしてホワイトバランスを積極的に操作してみたり。

この青い花は「ネモフィラ」というそうです。気に入りました。

f:id:tetsuya0723:20180408135318j:plain

f:id:tetsuya0723:20180408133617j:plain

 

THETA SCによる全天球撮影も。

横浜・里山ガーデンフェスタ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA