ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

バナナマンのせっかくグルメで見た焼津へ行ってきましたよ。新築ホテルが1泊4000円でした。

せっかくグルメ、大好きなんです。地元の人が進めてくれるお店だから高級店ばかりじゃないし、日村さんのリアクションも楽しいですよね。

f:id:tetsuya0723:20190103124541j:plain

バナナマンのせっかくグルメ!!|TBSテレビ

 

沼津は港の横に食堂やお土産店がずらっとならんでいて、凄くにぎわっているので何度も行ってました。番組の中で、同じ静岡の焼津は現在金額ベースで日本一の港だと紹介されて興味を持ちました。 新鮮な魚介が好きなので。

調べたら観光地としてはまだまだのようで、駅前のビジネスホテルも格安。実際に見てみると新しくてピカピカでしたよ。1/3ということで商店街はほぼ閉店でしたが。近くにコンビニもないしw

f:id:tetsuya0723:20190103114739j:plain
f:id:tetsuya0723:20190104092810j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103174133j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103174148j:plain

 

番組に登場した黒潮という料理屋さんは営業してましたので、無事に日村さんと同じまぐろ三昧を食べることが出来ました。これで2,500円はめちゃくちゃお得。焼津はまぐろも有名です。一人前の味噌鍋もいただきました。お店はテーブル席以外に6席ほどのカウンターもあります。僕以外にも一人で食事をしてるお客さんがいました。

まぐろ料理等 焼津の磯料理【黒潮 公式ホームページ】

f:id:tetsuya0723:20190103115130j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103120047j:plain

f:id:tetsuya0723:20190103121743j:plain

f:id:tetsuya0723:20190103122449j:plain


沼津港と違って、焼津港は観光地として整備はされてませんが、広くてきれいな公園があり、富士山が良く見えます。

f:id:tetsuya0723:20190103131427j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103134543j:plain

 

夕食は駅前に新しく出来ていた料理屋さんがやっていたので入ってみました。これが大当たりで、長いカウンター席があって一人で飛び込みでも歓迎してくれたのがありがたかったです。黒はんぺん、金目鯛、いわしの燻製、ご当地グルメをいろいろ食べられたので大満足です。

f:id:tetsuya0723:20190103191339j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103192901j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103193711j:plain
f:id:tetsuya0723:20190103195625j:plain

 

仕上げは小さなスーパー銭湯。駅から歩いていける距離にあるのは嬉しいサプライズでした。

f:id:tetsuya0723:20190103200714j:plain

 

ホテルの朝食は大事ですよね。バイキング形式で美味しくいただきました。焼津に泊まるならもうこのホテルで決まりです。もう少し安い古いホテルがありますが、現地で確認したら止めておいてよかったと思いました。

【公式】焼津 ホテル/ビジネスホテル|くれたけイン焼津駅前【最低価格保証】男女別浴室有!無料朝食バイキング!無料駐車場!

f:id:tetsuya0723:20190104080505j:plain