ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2019沖縄旅行-レンタカーで海中道路をドライブ #沖縄 #EOSM6 #THETA360

今回、3泊4日の沖縄旅行をしてきました。社員旅行で一度行ったきりで、かなり前のことなのでほぼ初上陸です。

10連休と聞いて海外旅行も考えたのですが、価格設定が高い時期でそれほど行きたいところがあるわけでもないし、ただのんびりしているだけなら金額的にもったいないと思えて、それなら沖縄がいいなと。3ヶ月以上前に楽天トラベルでANAの航空券とホテルを申し込んでありました。

3泊すると現地で丸2日間行動できるので、1日は移動に時間がかかる美ら海水族館、もう1日はドライブをしようと思い、レンタカーを予約。ちょうど晴れた日がドライブの日となりました。事前に調べておいた海中道路へ。一番奥の伊計島で見た海と空の色を見て、この旅行は大成功だなと思いましたね。このためにミラーレス機のEOS M6には広角ズームを買っておいたのですが、大活躍でした。

伊計島のビーチ。テーマパークのように入場ゲートがあり、駐車場代を含む入場料として400円を払います。ボートなどのアトラクションもそれぞれのチケットを買って楽しむことができます。 

f:id:tetsuya0723:20190502122314j:plain

f:id:tetsuya0723:20190502115342j:plain
f:id:tetsuya0723:20190502121414j:plain
f:id:tetsuya0723:20190502120403j:plain
f:id:tetsuya0723:20190502120612j:plain

 


沖縄 伊計ビーチ

 

f:id:tetsuya0723:20190502120544j:plain

沖縄県うるま市、海中道路を渡った一番先端にある伊計島の伊計ビーチにてRICOH THETAによる360度全天球撮影。 #沖縄旅行 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

こちらは伊計島への最後の橋からの眺めです。

f:id:tetsuya0723:20190502124915j:plain
f:id:tetsuya0723:20190502125125j:plain

f:id:tetsuya0723:20190502124633j:plain

 

okinawaclip.com