ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

キヤノンイーグルスのホームグラウンドに行ってきました。 #ラグビー #キヤノンイーグルス #TopLeague

キヤノンのラグビーチームのホームグラウンドが町田にあるなんてずっと知らんかった!僕は明大生だったのでラグビーは国技で、毎年応援に行ってました。それにカメラはずっとキヤノンユーザー。なぜイーグルスのことを知らなかったのか。でも、今シーズンの開幕には間に合いました。

そして、ホームグラウンドで観戦する機会がちょうど来まして、それがこの三菱重工相模原ダイナボアーズとの練習試合です。ずっと楽しみにしていたので、大雨予想でしたが迷いはありませんでした。

f:id:tetsuya0723:20190616101535j:image

ちなみに社会人ラグビーのトップリーグは6チームずつ4グループに分かれてリーグ戦を行います。三菱重工とは同じプールですね。

 

で、キヤノンのホームグラウンド「キヤノンスポーツパーク」はこちらです。多摩センターからの方がバスの本数は多いのですが、時間に余裕があったので鶴川駅前から。

www.canon-eagles.jp

f:id:tetsuya0723:20190616101343j:plain
f:id:tetsuya0723:20190616101352j:plain
f:id:tetsuya0723:20190616101349j:plain
f:id:tetsuya0723:20190616101333j:plain
f:id:tetsuya0723:20190616101327j:plain
f:id:tetsuya0723:20190616101330j:plain

f:id:tetsuya0723:20190616101319j:plain

グッズ売り場があったので、イメージキャラクターのカノンちゃんキーホルダーとマフラータオルを。カノンちゃんはTwitterアカウントもあります。

 

スタンド席もあるので、雨が降ってなければかなり快適に観戦できそうです。雨だったので、屋根がある後ろの立ち見スペースにみんないました。

f:id:tetsuya0723:20190616101359j:plain

f:id:tetsuya0723:20190616101405j:plain

f:id:tetsuya0723:20190616101414j:plain

イーグルスからは日本代表メンバーも。

 サポーターズクラブにも入ったので、応援がんばります。