ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

秩父宮ラグビー場へ #キヤノンイーグルス の応援に行ってきました。 #ラグビー

現在行われているトップリーグカップ2019は、ワールドカップ日本開催によって本シーズンの日程がずらされてオフ期間が長くなりすぎるために開催されることになったそうです。トップリーグのチームとトップチャレンジリーグのチームが4つのプールに分かれてリーグ戦を行い、その後勝ち抜けたチームでトーナメントとなります。

雨の予報もあったので、屋根があるスタンド後方で応援する人が多かったですが、せっかく間近で見られる秩父宮なので、最前列で見てました。大きなスタジアムだと芝生と客席の間に陸上トラックがあったりして、かなり離れてしまいますからね。ラグビー専用の競技場というのは、近くで迫力あるプレーが楽しめます。

キヤノンイーグルスの応援ではありましたが、第2試合も観戦しました。最前列で2試合観戦できて大満足でした。ラグビーは面白い!選手の勇気に感動させられます。

本大会は、ジャパンラグビー トップリーグの16チームとトップチャレンジリーグの8チーム、計24チームが参加します。トップリーグとトップチャレンジリーグが合同での大会を行うことは初の試みとなります。大会は、6月22日(土)~8月10日(土)の日程で開催し、大会方式は、24チームを4つのプールに分け、各プール1回戦総当たりのプール戦および各プールの1位による決勝トーナメントを行い、優勝チームを決定します。

「ジャパンラグビー トップリーグカップ2019」大会概要/プール組分け|ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

f:id:tetsuya0723:20190706183022j:plain

f:id:tetsuya0723:20190706170950j:plain

f:id:tetsuya0723:20190706170656j:plain

f:id:tetsuya0723:20190706171754j:plain

f:id:tetsuya0723:20190706164106j:plain

f:id:tetsuya0723:20190706173818j:plain

f:id:tetsuya0723:20190706163116j:plain