ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

開幕から3日間連続 ファンゾーン→東京→横浜で観戦しました! #RWC2019 #ラグビーワールドカップ

ついに開幕しました。ガチガチだった開幕戦、無事逆転勝ちしてくれて本当に良かったです。

日本戦のチケットは買えなかったので、開幕戦は横浜みなとみらいのバカでかいファンゾーンのパブリックビューイングで大勢のラグビーファンと一緒に見ていました。都内のパブリックビューイングは駅前などでスペースの問題がありそうですが、こちらは花火大会会場になったりもする臨港パーク。ここはおすすめです。

THETAで撮影した360°写真はTHETAロゴをクリックして拡大してご覧ください。

横浜ファンゾーンを全天球カメラで撮影 #ラグビーワールドカップ ‪#ラグビー #RWC2019‬ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:tetsuya0723:20190920192605j:plain

 

rugby.city.yokohama.lg.jp

 

2日目は東京スタジアムでフランス対アルゼンチンを観戦。これが痺れるほどの大接戦で、ドロップゴールも見られて嬉しかったですね。新宿駅から盛り上がっていたので、こんなムービーにまとめてみました。

 

ゴール裏ですが最前列の席でした。巨大スタジアムが満席で、あちらこちらから自然に湧き上がる大合唱を聞いていると震えるほど感動します。

f:id:tetsuya0723:20190921162721j:plain

f:id:tetsuya0723:20190921173430j:plain

f:id:tetsuya0723:20190921160842j:plain

 

3日目は横浜国際総合競技場へ。町田に住んでいますので近所です。なかなか浸透しませんが、新横浜駅から行くより小机駅からの方が全然近いですよ。帰りはぜひ新横浜駅方面へ向かい、たくさんあるバーや居酒屋で飲みましょう。

試合はスコットランドがやりたいことを全くやらせてもらえない展開でした。アイルランドはフォワードも空中戦してましたね。強い!途中から霧雨でしたが2階席は屋根もあってそれほど濡れず、かえって照明が綺麗で良かったかもしれません。

ラグビーワールドカップ アイルランド対スコットランド #RWC2019‬ #RWC横浜 #IREvSCO #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

f:id:tetsuya0723:20190922183521j:plain

f:id:tetsuya0723:20190922185008j:plain

f:id:tetsuya0723:20190922180352j:plain

f:id:tetsuya0723:20190922175309j:plain

 

www.rugbyworldcup.com

 

あともう1試合のチケットがあるのと、引き続きファンゾーン観戦は行きまくりたいと思います。日本開催、本当にうれしい!