ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2020年初詣は江島神社へ。夜明け前の様子を動画にしました。

去年、そういえば江の島は神社の島だなと思い、ふらっと行ってみた江島神社へ、今年の初詣も行ってきました。

駅から島へ海を渡る橋が参道になっていて、冷たい空気の中を歩いていくのも身が引き締まって良いものです。短いですが急な階段を上がっていくと明るい提灯がずらっとならんでいて、混雑もそこそこ、お参りしやすい神社ですよ。

これが日の出以降、あるいはゆっくり昼頃に起きた人たちが詰めかけたらどのくらいの混雑になるのかはわからないです。この時間に行くの良いですね。

小田急線は終夜30分おきくらいに各駅停車が運行されています。行きは臨時ロマンスカーに乗ってみました。ガラガラなので直前でも乗れます。

龍神御守というのがかっこよくて、運気向上にご利益があるそうですよ。今年はこれのカードタイプというのを買ってきました。

f:id:tetsuya0723:20200101175359j:plain

f:id:tetsuya0723:20200101175433j:plain

f:id:tetsuya0723:20200101175521j:plain

f:id:tetsuya0723:20200101175602j:plain

 


2020年元旦 江島神社初詣

 

enoshimajinja.or.jp

 

2019年11月27日 小田急全線で終夜運転を実施します

https://www.odakyu.jp/news/o5oaa1000001nioo-att/o5oaa1000001niov.pdf