ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

初めてのスーパーラグビー観戦 #サンウルブズ

南半球三ヶ国が1つのプロリーグを形成していて、日本とアルゼンチンの1チームがそこに加わっています。この15チームによる戦いがスーパーラグビーです。ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカの各国代表になるメンバーの主戦場ですね。レベルの高いラグビーが見られます。日本のサンウルブズというチームが5年契約でここへ参加していて、今年が最後の年です。

 

sunwolves.or.jp

 

ショーアップされ、音楽もガンガンに流れてます。早稲田大学、天理大学からのメンバーや、フッカーで毎年参加してくれているジョージア代表のブレグバゼ選手くらいしか知らないけど、プレイの質の高さに引き込まれました。

昨シーズンは日本代表チームの強化に利用された一面もありましたが、それだけレベルが高いということです。ここで経験を積んだ選手が次の代表に入ってくると思います。

f:id:tetsuya0723:20200216102737j:plain

f:id:tetsuya0723:20200216102826j:plain



動画にもまとめました。サンウルブズのチアリーダーズもすごいです。


初めてのスーパーラグビー観戦 #サンウルブズ #SUNvCHI

 


チーフス強かったです。いやあ、スーパーラグビーはレベル高くてスリリングで本当に面白い!

 

こちらはキヤノンの"アソビカメラ" iNSPiC RECで撮ったスクエア写真です。 

f:id:tetsuya0723:20200216105525j:plain
f:id:tetsuya0723:20200216105545j:plain
f:id:tetsuya0723:20200216105609j:plain
f:id:tetsuya0723:20200216105627j:plain