ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

2018伊勢志摩旅行-1 ウィラーの独立2列座席バス「コクーン」とピカピカ快適ホテル「三交イン伊勢市駅前」

まだ行ったことがない伊勢神宮が気になって、今年の夏休みに旅行を計画していました。ゴールデンウィークが終わった頃に考えていたので、バスもホテルも希望通り。

まずバスはかなりの贅沢仕様で、なんと独立2列タイプです。半個室状になって、消灯後もスマホをいじってていいし、飛行機みたいにモニターもヘッドフォンも装備されてました。ちょっと幅が狭い空間でしたが遠慮なくリクライニングも倒せますし周囲をほとんど気にすることもなかったです。

深夜バスは現地での行動開始が夜明け直後から出来るし、昼間より移動中に寝るのに苦労しないから好んで利用しています。楽天トラベルで予約しました。

 

f:id:tetsuya0723:20180807235735j:plain

f:id:tetsuya0723:20180807235841j:plain
f:id:tetsuya0723:20180808000016j:plain
f:id:tetsuya0723:20180807235938j:plain

 

そしてホテルはこちら。

三交イン伊勢市駅前 四季乃湯 

ピカピカの新しいホテルで、部屋も大浴場も朝食もカードキーを採用したシステムも全て最高。おそらく大人気で予約も取りにくいんじゃないでしょうか。

f:id:tetsuya0723:20180808163502j:plain

f:id:tetsuya0723:20180808164314j:plain
f:id:tetsuya0723:20180809072733j:plain
f:id:tetsuya0723:20180808090140j:plain
f:id:tetsuya0723:20180808085227j:plain

12階からの眺め。

f:id:tetsuya0723:20180809072815j:plain

 

移動は新宿バスタから名古屋へ。近鉄の特急を利用して伊勢市駅というルートでした。

 

f:id:tetsuya0723:20180808070212j:plain

近鉄の特急券はスマホからもウェブサイトへアクセスして購入できます。

近畿日本鉄道|特急券のインターネット予約・発売について