ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

たまっていく缶バッジをダイソーグッズを使って、整理・ディスプレイをする方法

映画・アニメ、旅行先などで缶バッジをよく書います。荷物にならないし丈夫ですし。でも、バッグにつけるのはせいぜい1つ2つで、あとはため込むばかり。本当はきれいに並べて眺めたいですよね。

ウェブ検索でいろんなアイディアがあるなあと思ってましたが、一番気に入ったのが手芸用品として売られているストラップ金具を利用する方法でした。これを使えばキーホルダーのようにバッグとかにつけられますが、さらにワイヤーネットを使えばずらーっと並べられそうだなと思い、試してみました。

f:id:tetsuya0723:20200714152741j:plain

f:id:tetsuya0723:20200715155601j:plain

f:id:tetsuya0723:20200717234008j:plain

缶バッジの針を出し入れせずに済むので、このストラップ金具は便利です。ワイヤーネットに並べておけば、好きな場所に立てかけたり壁掛けしたりできます。安上がりですし、いかがですか?

f:id:tetsuya0723:20200717235029j:plain

f:id:tetsuya0723:20200717235435j:plain

f:id:tetsuya0723:20200718225835j:plain