ヤンサンセイ ブログ

ヤンサンセイです。写真、グルメ、ゲームなど色々。

熱海日帰り旅行「アカオ ハーブ&ローズガーデン」「オーシャンスパ Fuua」 #熱海

熱海は乗り換えばかりで降りたことはほとんどありませんでした。温泉と料理付きプランのファミリー向け宿泊プランばかりだからかな。沼津駅前ならリーズナブルなビジネスホテルがいくつもありますしね。

ただ、よく考えたら熱海くらいなら日帰りでいいんじゃないかと気づいたのです。小田原までロマンスカーでいけば、東海道線で5駅です。ターミナル駅だから終電が早いこともないし。ということで、日帰り温泉、MOA美術館、ハーブ&ローズガーデンという計画を立てました。 

このフーアという施設はスパ、岩盤浴の完成系と言ってもいいんじゃないでしょうか。ピカピカで清潔、おしゃれな椅子・ソファがゆったりと並べられていて本当にリラックスできました。駅からシャトルバスが出ています。公式サイトで露店立ち湯の映像を見てみてください。 

オーシャンスパ Fuua(フーア)| 熱海の日帰り温泉施設(公式サイト)

f:id:tetsuya0723:20200627194732j:plain

 

ハーブガーデンではバラの見頃が過ぎていたのですが、それでも色んな花たちを楽しめました。斜面に作られていて、最初にバスで最上部へ送ってもらい、坂を下りながら見て回ります。違う季節にまた行ってみたいです。 

駅前の2つの商店街もそんなにお店が多いわけじゃないですが、にぎわってました。駅ビルも新しくレストランフロアもおすすめです。

アカオハーブ&ローズガーデン|アカオリゾート 熱海ホテルニューアカオ

f:id:tetsuya0723:20200627130819j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627133028j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627122747j:plain
f:id:tetsuya0723:20200627125013j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627125149j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627125837j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627125954j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627131616j:plain
f:id:tetsuya0723:20200627132327j:plain
f:id:tetsuya0723:20200627132431j:plain
f:id:tetsuya0723:20200627132748j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627134413j:plain

f:id:tetsuya0723:20200627134449j:plain